忍者ブログ
無双シリーズメインで腐女子が書いております〜。 職業は某エンジニアです、念のため。
<-  1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OROCHIってますか、ぎしょです。
OROCHIって漢字をいつも忘れてるのでアルファベット表記なんですけどXANXUSと被りますね(笑顔)。
熱が下がらなくてNO○Aもキャンセルして、ちょっと兼続を借りて大将一人倒したんですけど動悸が打って今日は諦めました・・・ぐすん。

何故借りたのかというと、シスター&ブラザーはテクニック系武将の扱いが苦手なので技が出ない。
ちょうせんも信長様も兼続も技派なので半蔵で鍛えたボタンタイミングで何とか発動。
割合使えるものでしたが・・・直江さん。

「あんたぁ、イカを投げちゃぁまずいだろぉ、イカは~。」(慶次風に)

え、お札なんですか?
そーなんですか?
てか未だに蜀終章外伝しかだせないんですけど。
他のシナリオ終章外伝でません!なんでー!!!!
・・・三人でやってるのにもしかしてくそヘタなんですかね・・・(がぼーん)。

凌統でごじょうげんへ行くと(漢字忘れた)、慶次とまちゃむねたまが台詞くれます。
「独眼大蛇」だって、げらげら。
凌統ったらそう言う趣味らしいです。
千人切りするまえに雑魚兵いなくなっちゃうんですけど皆様そんなことはないですか。

というかレベル4武器はランダムだそうですね~。
半様もあとはアイテム探すだけです。
誰か場所知りませんか~。

はぁ・・。
今日はママンが家にいたからシスター&ブラザーも一時間ずつしかゲームさせてもらえませんでした。
うちはマンションなのでテレビが一台ですからなかなか。
いえパソコンのモニター使えば良いんですよ、家パソの。
秋に買ったのがあるんだから。
でもあれっすね、やっぱ色滲みしちゃうんで最新液晶もしんどいです、はい。

何はともあれ。

早く風邪治せよ、自分。
PR
今日も今日とてオロチレビューです、ネタバレしまくりです。
ただ攻略の参考にはあまりなりそうにありません。
・・なぜなら呉と魏をクリアはしたんですけど、あまりにも仲間にならなかった武将が多い!
革袋なんか一回もお目にかかってないし・・・。
まぁイベント参照くらいなもんですかねぇ(いや、参照にもならねぇな)。

ところで無双とテニプリネタがいけるひとってどのくらいいるんですかねぇ。
昨日シスターと衣装の話してたのがこんなかんじです。

宍戸(短髪)→関平
宍戸(長髪)→蘭丸
岳人→くのいち(青色)
跡部→曹ヒ(赤色、髪色繋がり)
手塚→オロチ(置○繋がり)
ジロー→前田慶次(う○だ繋がり)
榊(43)→信長(小○繋がり)
忍足→孫市・左近の衣装も似合うと思われる。

・・・これ以上はふせとこっと。

呉・魏、クリアしました!
そして最後の外伝でてませーん(がぼーん)。

というか・・うすうす感ず居ては居たけどED、短かったです。
呉は孫家でした。
孫家好きには本当に一家の団結が垣間見れたとおもいます。
ただ小太郎も五右衛門とかも来てません。
半蔵のR1がダメージ食らうとほぼ同時に押すと凄い当たりが出るので無敵状態です。
というか後方にジャンプしながら手裏剣投げるのかこいい・・・*
くのいちもそこそこ育てていくとパワー系なのでR1を押してますね。
一定時間の無敵+攻撃強化。
しかも早い早い!
この二人攻撃初速がかなり早いから・・・オロチがかわいそうでした。
因みにもう一人は尚香でしたけどレベル17くらいでオロチとやれるおなごでした。
やっぱり手数が多いからだと思います。
・・・この三人は暫く封印か補助に回そうと思ってます・・・ゲームにならんわ。

孫家の半蔵呼ばわりがなによりも好きです。
戦ムソシリーズでは・・そこまでの個性が解らなかったし家康一番なキャラだったから(当然だけど)。

小太郎きたらくのいちの面倒といい大変だと思う。
そしておねね様は魏らしい。
やっぱり三成のことだろうか・・・。

魏のEDはいつもどこかなにかこう・・隠れている感じでしたが(三ムソ4の司馬チュとのEDといい)、
今回は曹ヒの人物像がよくわかるシナリオでした。
戦ムソ2の三成シナリオも彼の成長がとてもわかるシナリオでとてもよかったので、見ていても楽しかったです(作文か)。
戦ムソ2未プレイの方は是非。
猛将伝とかないし、何よりもムービーがすっごい綺麗です!
モーションアクターから撮って映画監督さんにまかせただけあります。

何よりも三成が綺麗(言い切った)。

盛り上がる父曹操とその幕下達。
けれども一番後ろにいる曹ヒは城を出て行く。
すると三成がやってきて質問をする。
「覇道とは、皆が笑って暮らせる世なのか?」と。
そして、
「少なくとも、お前は笑っていそうにない」(うろ覚え)という。
そして後ろには他国メンバ達が・・・!

いいじゃないかっ!!

・・でも正直言って、これがなかったら魏は面白くなかったです。
めぼしいキャラがとにかくいない!
三成とねねくらいじゃん?・・・趣味にも寄りますが、男の子向けに特化したような印象は受けたけど・・・俺だけかな。

あ、ヒ様と三成の中は父曹操公認のようです、見かけによらぬよの、三成、みたいなこと言ってくるので。
それに去ってくヒ様の後を追う三成みてちょっと笑ってたし。
「息子にも、友が出来たか。」みたいな。

・・てか兼続とかパパン謙信公とか信玄公は・・・・?
行方がみじんこなんですけど。
たったあれだけのシナリオの中で仲間にするのは・・大変な気がします。
慶次は総大将魯粛が落ちそうだったので仲間に出来ませんでした。
五右衛門の宝は八つあるそうです。
小太郎は五右衛門と一緒にいるのが微妙らしくちょっとキレ気味でした。
いいじゃん、混沌。
彩ちゃんは混沌が苦手みたいです。

そういえば皆様難易度どのくらいでやってますか。
フリーでは普通でやってますけどシナリオは易しいでまずクリアしました。
なんでかって・・武将倒すたびに瀕死じゃすくわれねーよ。
なにあれ。
雑魚兵にけっ飛ばされただけでぎゅいん、ってゲージ減るの。
しかも防ぐ防ぐ!これ普通かよっ?!
・・・まぁレベル99まであるそうなのでノンビリやりたいところですが、半蔵がすでに51なのでちょっとどうしようかな・・・。
一気に強くなった感じがします。
しかも武器をマメに融合してるので大分えげつない武器になりました、くのもだけど。
この二人に神速と旋風付けたら無敵ですね。
これに勇猛と氷・火・雷・斬・吸生とか吸活とかつけてますが・・案外定番ですかね。

易しいだとそれはそれで・・・オロチが気の毒。
魏でシスターがオロチ戦やってたら、曹操以下配下将4人くらいで突撃して正面門前でスタンバイ。
開いた途端に突っ込んでいってモブ将達がすげー攻撃してんの。
チャージ出しまくりで。
かわいそうなくらいポンポン跳ねてました。

さて・・・。
実はですね、この上のとこっから先と間が一時間ほどありますが・・見ました?

女子フィギュア!!

男子ほど力はいってないので最終滑走組のみみました。
けども、今回は男女ともに・・・皆さんころびまくりです。
こんなに転んだかなぁ・・というほど。
何とか踏ん張っても手を突くシーンが凄く多かったりしたのが印象的です。

みきてぃ!おめでとう!!
マスコミにさんざんたたかれたりしたけど挽回できたね!!
まお・ヨナに対抗できるのはおそらく彼女だけでしょう、他が台頭してこない限り。
女子フィギュアも変わりましたねぇ・・。
なんか、競技というよりは舞になりましたね。
テクニカルエレメンツがもの凄く取りずらそうなのが印象的でした。
おそらく、他国の選手が「できた!」と思っても点が振るわなかったのってこのあたりじゃないでしょうか。
いや、つなぎのところだけが異様に低い人なんかもいらしたので。
あくまでも素人がポツッと思ったことにすぎませんが。

明日はエキシビジョンです!
ぎしょは競技ではなくこっちが大好きです☆

****************************************

今サイトへ様子を見に行ったらカウントが29991でした。
夜中に30000行きそうですがなんかイベントすべきなんですかねぇ・・・。
というか・・うちのサイトもなんだかんだで・・30000か。

休止解除後、検索サイトの方も更新したんですが(サイト名変わったし)、
新しい常連さんが沢山出来ると良いな♪
って思ってます。
これからもよろしくごひいきくださいましな~♪♪
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Chack it out!!
管理人一押し!


管理番
HN:
誼將カイ
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
訪問履歴
Powered by 忍者ブログ & [PR]