忍者ブログ
無双シリーズメインで腐女子が書いております〜。 職業は某エンジニアです、念のため。
1  2  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中では戦国2猛将伝も出まして11月11日だかに
三国無双5がでるので騒いでいるシーズンとなってしまいまいた。

管理人、実は最後の日記後いろいろあって体を壊してまして
仕事へいくのに精いっぱいでした。

現在はCCNAなどそっちのけてドットコムマスターの☆☆をできれば年内に
取得できればなぁと思いつつ半蔵門までかよっております。

・・そうですよ。
まだ半蔵門みてねーなーとか思ってたのに、勤務地が半蔵門ってゆー。
しかも正面玄関からでたら半蔵門みえますからねー。
やれやれ。

はれてエンジニアの道をあゆみだしておりまする。
それは八月のはなしなんですが、その後新環境で忙殺されて
やれひと段落ーとか思っていたら・・・

パソコン壊れました。

ずーっとつかっていたノートがついに逝ってしまわれたので急いで新調。
DELLのデスクトップを買いました。
すげースペックなのにオフィス付きで安かったので大変助かってます。
環境もついに光デビュー。
めっさはやいですね!
何が感激って、無双5のサイトいってもあっちゅーまに絵がでることですね。
すげーすげーいってました、ひとりで。

そんなこんなでお金もないし無双5ほしいんだけど
年内はむりかなーってふんでおります。
ハード付きのモデルも出るそうなんでまあいいのかもしれませんが
ひとまずは保留ですね。

ネットの環境がかわったので近いうちにこのサイトも動かさないといけないかなって思っています。
PR

RIPの設定

・最大ポップカウントは15、16になると無効ということ。

config)#router rip  ←リップ使うよ
config-router)#network 0.0.0.0 ←リップを使うネットワーク

#show ip rip   ←RIPの確認
#show ip protocols  ←有効化しているプロトコルの表示
#debug ip rip  ←リップ情報のやり取りの確認
#no debug ip all ←終了(忘れず切っておく!ずっとデバッグしてしまう)


IGRPの設定

・帯域幅と遅延がメトリックとしてデフォルト、経路は6つまで。
・ポップカウントは100、最大255まで。

config)#router igrp (自律システム番号)←あらかじめ与えられる。同じグループにする場合はここを共通にする。
config-router)#network 0.0.0.0 ←IGRPを使うネットワーク

#show ip igrp transactions ←IGRPによるルーティングアップデートの送受信を検証。
#show debug ip igrp transactions  ←デバッグコマンド
#undebag all  ←デバッグ終了 


今日はあいにくの雨でしたがいかがお過ごしでしょうか。
というか世間一般は学校行ったり仕事行ったりだから別に雨だろうが槍が降ろうが
交通機関が止まらない限り関係ないんですけどね(爽笑)。

誼將は昨日までばーちゃんところに荷物の選別に行ってました。
広島駅から電車ですよ電車!
急行でおおよそ二時間かけました、車だとばーちゃんちに到着できますよ。
しかもディーゼル駆動で煙りでるし、スピードもあんまりでない。
もしかしたら勾配があるからかもしれませんが、そんなレトロな電車ですよ。
天気が良かったので景色も楽しかったしブラザーはそんなローカル線をしらないので楽しそうでした。
そして三次で乗り換え。
『・・この汽車は・・』
汽車?!汽車っていったっ?!
アナウンスもさることながら電車が一両なので同じホームに二台停まってるんですよ。
前が先発備後方面、ちょっとはなれた後ろに停まってるのが後発府中行き。
そして真っ先に運転手さんに聞かれる。
『何処までいくん?』
・・・解ってたけど、助かりましたわvそしてワンマンなので降りるときも切符を渡してから降ります。

無人駅を降りてタクシーがあるはずがその日に限って一台も居らず降りた人たちみんな歩いていくしっ!
でもすっごいしだれ桜があって、満開だった!
絶品で写真撮り捲っちゃったよ~。
堪能してから弟とゴロゴロ歩き出す。
タクシー屋を覗くも全部空。
商店街を歩きつつ橋のたもとで向こうからばーちゃんがチャリ漕いで来たっ!
すげーっ!ばーちゃん元気やわ~、めちゃチャリ。
そのまま別のタクシーや回るとかって行っちゃったし!家についてからも刺身買うの忘れたとかでまた行くしっ!
その日のワニはとってもおいしかったです、トロよりとろとろでした、気持ち悪くなるほど甘くてね☆

つくしとったりして春を満喫したわけですが(おいしかったよ)、キーケースごとなくしたって・・・・

どーゆーことよ自分っ!
なんで鞄に入っとらんのんっ?!

・・・おかげで今日家から出られなくて約束もドタキャン・・・。
未だに見つからないし。
家のカギとじーちゃんちの鍵が付いてるキーケース・・・ポーターのタンカー(黒)の・・・・。
もらい物なのにっ!!

記憶をたどるもマンションの勝手口を開けたのは自分らしい。
そのあとバッグに入れて・・・家入ってバッグ置いて・・・・・

なんで今日みたら無いんよっ!!!

明日もいっかい探します。
・・・出てこなかったらどうしよう・・。

後二週間くらいしか家にいないのに・・・ううう(泣)。
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!
キタキタキタキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!よっ!!

鍛えるために周泰・太史慈・忠勝でエン城行ってきました~。
エン城なだけに炎上?(殺)。
もちろんこのマップは家康様や半蔵もいるしマップが狭いけどモブ将がでるし、難易度の初期の中ではほどほどなのでグッドなわけですが。
ほら、武器取りしなくちゃいけないし。

したらね~、きたよ~!
周泰、家康と半蔵に賞賛される!!
いえ~っす!
「周泰殿・・・見事。」
はんぞに言われるんだようっ!イエーッス!

もう・・満足ッす、OROCHI。
てか周泰かこええ・・・まじかこええ・・。
チャージラッシュからそのままR1にいったらマジ無敵じゃあん?

趙雲アイテムとれました~。
江戸城でさくさく武将を一人で倒してると出ます~。
張飛とのやりとりがアレでした。ぶちのめーす!

ちうか・・今日のおやつ・・パッケージの写真と中身、同じ大きさなんだけど・・・(笑)。
ちっちぇえ!
OROCHIってますか?(超笑顔)

ついにメンバーコンプリート!!!!
OROCHIもだっきちゃんも来ましたー。
・・疲れた・・忠勝感服。
あれ前シナリオの七章外伝で忠勝を感服させない解けないわけですからねぇ・・・戦国がめんどかった。
タイミングが。
最後援軍がくるまでむねちゃま倒しちゃいけないんですよ。
蜀伝も民が逃げ終わる前にブタを倒さなきゃいけないし。
呉と魏はシナリオ通りに進めればOK。

だっき・・すげぇな。
フィギュア熱さめやらぬ我が家ですがだっきの技はフィギュアです。
ダッシュチャージはイナバウアー。
ジャンプ(3アクセルか?)もするしスピンも綺麗!
シスターが使いこなし始めましたが見てる方も彼女は面白いです。
しかもかけ声が「よっ!よっよっ!それぇっ!」

OROCHI様の無双は目に悪いので使うのをやめたいです・・・。
黒と赤の光がカチカチするので嫌。
てか技のエフェクトか全体的に目にくるのであまり使いたくありません・・・。
あとVSだっき台詞、ありました、対した物じゃなかったけど。

小喬と宿敵×2の会話、よかったです!
謙信公が思わず「汝、名は?」と聞くところがよかったっす!
そのあと信玄公も「かわいらしいのう!」だって!!
ええなぁ・・・萌えやで・・・。

てかあれですかね。
OROCHI(父)・だっき(姉)・こた(弟)なんですかね(あはははは)。





とりあえずくのいちアイテムとれました~。
外伝の大喬救出戦で順序よく(伏兵とかも倒して)かつ200HIT以上撃破数稼げばでます。
戦ムソの設定イラストでしたがかわいかったですよんv

半蔵は合肥なのでトライしたけどだめでした・・・。
あれもどうやら撃破数を稼がないとダメみたいれす・・。
直江がばちょん君とやっぱり台詞イベがあるみたいです。

忠半台詞聞いたよ!!
「世話をかけた・・。」
「影に慰労無用」
だって!
ほんと、噂には聞いていたけど熟年夫婦っちゅーか、わかりきってるっちゅーかですな☆
むふふふふ~。

あとは何が面白かったかな~。
彩ちゃんがどっかのマップで武蔵見て「暑苦しい。」とか言ったきもするし三成とちょおせんの会話も良かった。 あと小太郎がどこかでなんか構って欲しそうな事言ってたけど・・どこだったかな。
常山だったかな。

周泰って途中からのメンバだからぼちぼち鍛えたげないとな~。
半蔵とのイベントでもそうでしたが相変わらず泰権ですよ、奥さん。
でもね・・あたくし、最初無双で好きになったのって周泰だったんですよ(今は太史慈(師匠))。
三ムソ4で「あんた誰?」状態になって(いやかっこよかったけど)。
三ムソ3のC5で足で蹴り上げるのが好きだった。
バックハイキック足が180度開く所がぐー。
確か三ムソ4では無くなったような気がするしなんか声もどんどん低くなっちゃって・・。
ダメージボイスなんか「・・・なんか音がする」byシスター状態。
そしてOROCHI!
・・・・なんかもう、人外だよね・・・。
しゃべり方も激スローだし!
ううう、周泰ぃ・・・。

明日はダチと晩飯を食べに行くので楽しみです。
久しぶりに出かけるので何着てこっかな~☆とるんたったです。
でもカードを凄い切ってるので(就活と引っ越し準備のため)何も買えません(がぼーん)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Chack it out!!
管理人一押し!


管理番
HN:
誼將カイ
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
訪問履歴
Powered by 忍者ブログ & [PR]