忍者ブログ
無双シリーズメインで腐女子が書いております〜。 職業は某エンジニアです、念のため。
1  2  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、またまた御無沙汰しております。
更新止まっているというのにサイトの方もこちらのほうも変わらなくカウンターが回っているので
とってもうれしいです☆
完全復活とまではいきませんが、CCNAも一段落したので更新にかかりたいところです。
もう少々お待ちくださいませ。

というか二回受けて落ちてるのでもういい気もするんですがさて、マネージャがなんて言うことやら。
CCNAが今年の12月付けで中身が変わるそうですね。
ランクがひとつあがって、
新たにもうひとつ資格を新設するそうです。
まぁ受けるとしたらそっちかな。
いま調整中の案件がwebサーバの構築の手伝いできてるんですが、まだ日程が決まってません。
過去に同じような状況で流れた事があるそうなので、さて半信半疑でございますですよ。
ここまでいったら職業がばれちまうわな(笑)。

はい、誼将は靴屋やめてます。
てか将の字がねぇよ。
諸事情がありましていまLinuxで書いてるんですがまぁ慣れないので使いづらい。
微妙にお馬鹿だし。
でも文字の意味がでるので頭いいんだかなんなんだか。
ライブCDなのでいいほうかな、日本語だし。
ほら、ウィルスソフトの購読期限切れちゃったからv

さてさて…。
環境ががらりと変わりましてはや二ヶ月。
わたくしめが都民になって二ヶ月でございますが…、みんな青春まっただ中でのう。
思わず遠い眼差しになっちゃいましたよ。
あと女の人恐いって。
たった二ヶ月で目まぐるしく人生が回転しているような気がするんですが、
正直言って、わたしのポジションって台風の目なんですよね〜。
回りはすごいけど中心であるわたくし目は別にへちまもない(*中身がスカスカということ)。

更新再開時にはいい加減に忠半を終わらせたいと思いますので、どうか生温かい目で見守ってやってくださいませ。
PR

それはうすく雲のたなびく昼間のような
ひとひとの作りし光を反射して
夜はいずこへ行ってしまったのか

私は夜を探している
この地へ来てからまだ一度も出会っていない
時が宵の時間をさす
確かに日は沈み行き夕焼けに染まる
けれども

夜は来ない

ただ明るい
それは曇りの昼にもにていて
星も月もいない
よるの深い青も
みんな何処へ行ってしまった?

ビルの谷底で狭い空を見上げた
けれども無関心なビル風は私など見えていない
時をたゆとう河に聞いても
その傍らで時を刻む木々に聞いても
彼らは楽しそうに笑うだけ

私はビルの谷間で一息ついた
酷く疲れていた
不安と、脱力感がひどく何をする気にもならない
楽しいことを思い出すことも出来ず
真っ暗な道が広がるばかりなのに
眠くはない
それはきっと置いてかれてしまったから

「夜はいますよ、貴方の側に」

私はハッと顔を上げた
穏やかな声と共に答えをくれた
誰?

それは細い月
煙のように立ちこめ光を反射する雲の切れ間
穏やかで美しいのにかき消えそうな月光

「待って、行かないでください!」

けれども月は再びその姿をかき消してしまった
傍らには星もいたのに
私はまた置いてかれてしまった
その後ろには確かに夜の姿があったのに

私は今日も空を見上げて夜を探す
月も星も何処へ行ったのだろう
その光を返す明るい雲の向こうに?
だとすれば私はいつ会うことが出来るの?
焦がれて焦がれて・・・・・その時は手をさしのべてくれますか?

貴方が恋しい
唯一の・・・・・・・





今日はCCNAやりません。
正直言って見直しもかねてここにだーっと打ち込むと酔うというと
んでもない事態になりました、事実この前。
コピペつかったのでスペル違うとこ全部違うしね☆
・・・こんなんで大丈夫かしら。

ちょっと思い立ったのでネタをあげてみました。
これは、実体験です。
五月一日から実質一人暮らしをしていますが、今日の夜。
それも一瞬だけ夜を見ることが出来ました。
ほんと、向○警察署のおっちゃんにも話しましたが、夜が明るい。
四年前こっちに住んでいたときはさほど思いませんでしたが。
あ、屋上があったからかな、周りの中じゃ一番高い建物だったし。
けれども、今度ばかりは方角があってないと見えません。
仕事帰りなんて無理無理。

そして見えた月の描写はまるまるつい数時間前の話。
洗濯物を干すので窓を開けたとき。
本当にかき消えてしまった細い細い月。
もう上弦だか下弦だかわかりませんよ。
・・上弦かなぁ。

月が恋しい。
というか、夜が恋しい、涙がでてきそうなほど。

なので真っ先に言えます。
東京は、夜のない世界です。

・・今更なのかも知れませんがね。
ここまでとは思わなかったなぁ~。


更新は夜一気にやっちゃいます。

上京二週間目にして喉をやられました。
頭ぼ~っとする・・・。
というか風邪を引いたのか光化学スモックのせいなのか、それとも昨日凄いアレルギーが出て一日中くしゃみと鼻水にあてられて、荒らしてしまったのが原因なのか謎です。
多分スモッグのせいでしょうが洗濯物を干して掃除して、すごい鼻炎と格闘しました。
薬飲んでも効くまでがすごかった。
冷えピタをかって、喉に貼っておこうと思います。
買い物行って、じーちゃんとこいって。
掃除くらいはしてきたいんですけど、いかんせん喉が・・・。
掃除機くらいはかけてこようとおもいます。
料理は諦めます・・・。
返ってきたらCCNAの問題集買ってきたのでできるところの復習と行きたいですね。
なかなか興味深いです。
スイッチとか出てくるとネットワークの構築だなぁって思います。
ハイパーターミナルとか。
これなんに使うんやろ。
とか思ってたらスイッチ設定の時に使うんですねー。
これによって他のPCと繋がっちゃうわけです。
うちもパソコンタワーの買ったら実家のパソコンとTelnetで繋いじゃいたいです。
いっつもトラブルシューティングで電話よこされても困るし。
・・・それまでにはうまくなっててほしいけどな。

てか・・なんでか小ばえが多いんですが。
・・何故?
窓あけた後閉めるとなんか飛んでるんですが・・・やっぱ東京ってことなんですかねぇ。
あ、うらのスーパーで市場みたいな八百屋があって、ほんの数メートル歩いたら在庫が置いてあるからですかねぇ。
・・なんかそれが理由な気がしてきた。

あ~・・喉はれてるから首が重い。
ともあれ、かいものに行ってこよう。
早お昼は食べたし。
あ、きのうかったウニふりかけ!
すげーうまいっ!!
超おすすめっ!!
おかず無いときや朝飯かっこむときに重宝です!
量少ないのが玉に瑕ですが・・・。

あ、パチパチありがとーございます!
じつはですね・・欲を言うのも罰当たりなんですが、パチパチ率に反してコメントが・・・・少ない。
もちろんパチパチ=気に入ってくれた、応援してる!って意味なわけで、嬉しいんですよ。
あ~やっててよかった~って。
ただ、欠点としてお客さんの好き傾向が全く持って解りません・・・・!
こ、ここは知りたいところ!
以前やったアンケートでは接戦の末忠半というリクエストが来たわけで(なのでお礼の忠半連載中ですが)こう、OROCHIなんかもできたわけですし。
なんか、あったら言ってください!
匿名OK!
待ってます!

では、熱上がらなければ夜にでも更新をば・・・。

更新しました・・・忠半終わりませんでした・・・二話も更新するのに・・。
そしてなんか、おなかが痛いので乙女的苦しみが近いのかも知れませんね。
あ、喉は治ってきました、ちょっともたれてるけど。それよりもおなか痛くて何も出来ませんでした。
てか、細かくなっていくという罠にはまっちゃって・・・どんどん話が大きくなっていく・・・。
名気に蜘蛛見てます。
見てる理由がですね、ちょっとひねくれてまして。
このまえ2を見たとき、ピーターの吹き替えを冬ソナのサンヒョクの声を入れた人がやってるんですよ。
これがまた、ヘタレ具合がぴったり!
弱気になる台詞なんかはまりすぎで。
これじゃあ愛すべきスパイダーマンだよ。
ほら、糸が出なくて落下していく絶叫とか!(ひねくれすぎだってお前は)。

今日で二ヶ月とちょっとという長いなが~い春休みが終わります。
明日から仕事ですわん☆
や~・・どうなるんだろ・・・初日のこの、ドキドキが正直嫌いです。
靴屋ん時もそーでしたが・・・最初がねぇ・・・ど~もこう・・ねぇ。

出社時間も九時だし・・・てかスパイダーマンって最初は高校生だったんだねぇ。
恐るべし、トビー・マクガイア。
イライジャ・ウッドもそうですが。
ああ、話がそれましたね。
職場も遠くないので、そうそう。
あ~私もオタクの街へ毎朝出社かぁ・・。
いえ、オタクとは関係のない仕事ですけどね。

ここで久しぶりのクラップ拍手行きたいと思いまっす!
19:13頃OROCHIネタを好きだと告白(違うって)してくださった貴方へ☆(反転してね)
気に入ってくださってありがとーございますっ!
OROCHIで真っ先にプレイし且つやりこんだのが呉だったのですが、今回の半蔵は苦労人ポジションでしたね~。
くのいちと小太郎という子どもがいてその後ろを珍しい者大好きな孫家一家が興味津々。
遠くからまっはっはと眺めている主家康公とか。
というか忠勝はどこだー!状態(それはわたし)。
いえいえ。
あんなに無口でクールぶってるのにもの凄く面倒見のいい半蔵をOROCHIでは沢山書くことになりそうです。
書いてる方はとっても楽しいんですけどね☆
短編シリーズでお送りしていきますので更新お楽しみにっ!!

あ~蜘蛛終わる~。
もう、これで最初と2を見たから3見たくなっちまったじゃねいかいっ!
もーマスコミの陰謀だよなぁ。

あーGW中に更新できなかったっ悔しいー。
忠半の連載が次回更新で終わります。
今ラストを書いてるんですがその前で切ろうと思ったらなんか繋がっちゃいましたよ。
というかOROCHIしてー。
でもあれまだ高いんだよなぁ。
戦ムソ2なんか中古で六千円とかふっざけんじゃねーぞっ!
買えやしねーよ高すぎて。
てか東京って中古市場ねーから高ぇ・・・。
実は超静まりかえった空間に発狂しそうになった私は一人ぐらし二日目にしてPS2を買いました。
いやなんかラグいいのないし。
もうちょっと落ち着いてからアウトレットとかでオーダーしようって。
てかもうほんっとに何もない状態で生活始めたから一回の買い物が3000円コースだよ。
毎日何度もやってたら速攻万券飛んでくんだからやるせないよなー・・・(はぁ)。
とりあえず、今月をしのごう。
GW、いかがお過ごしでしょうか。
私めもつつがなく東京都民になりまして、しかも23区民になっちゃいましたよ。
ただですね、持ち物なんかほっとんどない状態で引っ越したもんで、まぁ物がないない。
飯を作るスキルがあっても作る道具がないんだからまったく。
昨日やっと飯作れましたよ。
てかさ、こういうのもなんですけど毎日外で三食食べてる人の気が知れませんな。
わたくしめには解らない感情です。
さて。
物がないのでとにかく色々買ってるんですけどね。
車がほしい。
というかもう一人手伝ってくれる人がほしい。

ということで、一日から都民になったわけですが今日はもう四日。
用がなせん!
まぁやっとなんとか終わりがみてえてきたなぁって。
と、いうことで私物の購入を始めたのって昨日なんだよ。
その前は役所とかさ、警察署いって免許の住所変えて貰ったりとか。
あと洗濯機の手配とか。
で、昨日は百均いって使い捨て系雑貨とか。

買い切れないって!!
ふっざけんなっっ!
こんなに買わなあかんのんかいっ!!

という感じでして。
しかも一日に区役所の出張所へいったら、すげー年代ものの建物で改装前の小学校を思い出しましたが。
いえ、そんな両開きの扉でですね、派手に人差し指を挟んじゃいまして。
そのばで絆創膏くださいっていっちゃいました。
でも絆創膏って一発変換できるのでこっちのひとって絆創膏っていわないのねぇ。
カットバンだって。
だけどカットバンってうちの地元の方じゃ同系統の別物を指すしどこでも売ってるんだけど・・まぁいっか。

で。
これが思ったよりざっくりでこんなんで一週間仕事は勘弁だったので。
いま話題のバンドエイドの傷が早く治るヤツを三日ほど貼ってみました。

すげー!!
もう絆創膏いらずだってばよっ!
まじすげぇ!
ちょっと高いけどタイムイズマネーだよっ!
やっぱ料理するにしても右手の人差し指の爪の脇ってのはしんどいよねぇ。
切ったばかりの時は流石に痛すぎて使い物になりませんでした。
買い出しもうまくできないしさぁ、当たると痛くて。

気を取り直して。
誼將は半蔵門線を、じつは使います、いつもじゃないですけど。
なんか・・・ドキドキするんだよね(おまえだけだよ)。
半蔵ファン様のHPをウロウロしているとみなさん行かれたみたいです。
あちきもいってみたいけど一人でいくのもなぁ~。
あと会津若松とか日光も。
日光には大昔行ったけど改めて行きたいなぁ・・・。
そして懺悔を。
ネタにしてごめんなさい!でも決してあなた方の事じゃないのよっ!って・・(苦笑)。
半分冗談です。
とはいってもホンモノの服部正成という人は1600年を迎える前にたしか・・病死だったかな。
亡くなられてるので本当にあの半蔵門の屋敷にいたのかどうかは調べてないので解りかねますが(調べろや)。
あと東日本地区に住んでいるわけですからJRの風林火山フェアがすごいですね。
いきてー!
だれか行きませんか、マジ、夏とか。日帰りでもいいんで。
だってさー、ダチにおたくとーく聞かせるわけにもいかねーしさー。
あと横浜のアウトレットにも行きたい。
机が欲しい。
デスク。
アウトレットなら半額くらいで手にはいるしさぁ~、そんないいものじゃなくてもいいし・・・。
でも今人が多いからなぁ・・・。
あ、六本木にもいきたい、新国立美術館。
東京ミッドタウンに新マルビル(これはどっちでもいいか)。
そのまえに仕事が軌道にのれないとなぁ。

そういえばシスターがいってたけど、半蔵、周泰だけじゃなくて都督にも救援台詞あるんだって。
・・・それってマジなんかな。
聞き間違えとちゃうんかな、二人とも氏が周だし。

口内炎が生まれて始めてな場所にあるのでやっかいです。
なんでこないなところにできてんのや・・・・orz
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Chack it out!!
管理人一押し!


管理番
HN:
誼將カイ
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
訪問履歴
Powered by 忍者ブログ & [PR]