忍者ブログ
無双シリーズメインで腐女子が書いております〜。 職業は某エンジニアです、念のため。
<-  4  5  6  7  8  9  10  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このサイトは本始動からほぼ二年経ちました。

ずっとまえに別ゲームでサイトをやっておりましたが思い立ってまたはじめたのです。
・・・いえ暇だったんですよ、無職だったし、就活で。
ちょっと前まで休止していたけれども再びこうして更新できるネタが湧いてくるのでたのしいもんです。
ともあれいつも拍手などありがとうございます。
これからも頑張るのでよろしくお願いします。

無双トークの前に、今日で最後ですよ・・・フィギュアトーク。
いったいどれだけの人が賛同してくれるかはさっぱりわかりませんけどこの先自分で見て、
「あ~こんなことあったなぁ~。」
とか思いたいです。
・・・カテゴリ、フィギュアって作ったら良かったかな。

見ました?今日のエキシビジョン。
五位以上の選手が滑るんですよ、全員じゃなかったですが(テレビでは)。
やってくれました、チェコのトマシュ・ベルネル
彼はほんと、私の期待を裏切らない青年です!
選手の中には絶対にコミカルな演技をしてくれるのがいるんですよ。
彼は次世代のコミカルパート担当です。
曲目は「ピンクパンサー」ハットとピンクの蝶ネクタイででてきてくれました。
カメラに向けてキスもしました(笑)。
そして、テレビを見ていた人が一斉に、心を一つにさせてくれました。
・・・終盤、ハットを脱いで途中から持っていた布を広げて額に当てました。
そう、はちまきです。
その時みんなが思いました。

上下逆だー!!!!(爆笑)

よく浅草とかで打ってる日の丸日本と書いてあるあのはちまきを彼は巻きました。
そう、エキシビジョンに制約はないのです!
も~かれ顔が可愛いからまだ笑いがとれるけど・・・、いや、彼ほどのキャラじゃないとそんなこと思いつきませんよね☆
これから応援していきたいと思います。

そしてもう一つの突っ込みどころ。
やってくれました王者ジュベール。

すけすけ衣装!それも赤い襟と黒金のキラキラ!!似合ってるよ!!

・・・なんかもう色々透けてたのでチラリズムよりもえろっちいですよ・・・・狙ってるんでしょうねぇそりゃあ・・・。
胸元がざっくり開いてるので胸肌見えるんですが・・・まぁ好きな人には鼻血ものですよね☆
たくましい!
でもメダルを貰ったとき泣いていたそうです。
そうよね、まだ二十そこそこだもの。
そして彼の選んだ曲はジョシュ・グローバンの「Don't give up」。
この曲は彼の3rdアルバムにはいっているデビュー曲です(だったよな・・)。
荒川静香選手もトリノのフリーで「ユー・レイズ・ミー・アップ」を踊っていましたが元の曲はジョシュ・グローバンの曲です。
ケルティック・ウーマンがカバーしたんです(カバーが一分くらい思い出せなかった・・・)。
イル・ディーヴォもやったそうですね。

関係ないですがジョシュ・グローバン、大好きです!
超おすすめ!
英語・イタリア語・スペイン語・フランス語あたりでいつも歌っていますが彼はアメリカ人です。

・・・話がずれましたね。
でも流石ジュベールです。
ジャンプとか綺麗。
てか・・ちょっと痩せたようにも見えたんですが衣装のせいでしょうか。
ショートの007といい、ほんっとうに彼には楽しませて貰いました!

もちろんランビエールも魅せてくれた!
超高速スピン!
ジュベールとは違う男のかっこいい色気を持っている人ですが(とはいっても二人とも年変わらないんだよな、あまり)、
来期また魅せてくれることを願います!
・・・学業優先にしたいって噂があるんだけど・・・勿体ないよな。

そして高橋!
お前も胸はだけ系かっ!
いやでも似合ってましたよ☆
シスターが「なんかホストクラブにまんまいそうだよね」っていってましたけど。
でも彼のステップは相変わらずかっこいかったです。

そしてエキシビジョンダークホースは絢花とコラボったみきてぃではありません!(素晴らしかったけど)
アイスダンス金メダリストのブルガリアペア!
トリノの時からよくしってて確か夫婦カプなんですよ、姉さん女房の。
このペアが踊ったのが平井堅のエレジー。あいるけの。
すげえぴったりだった・・・・。
流石エンターテイナー。
プロに転向するとフィギュアスケーターというのはエンターテイナーになるわけですからその世界に引きずり込まれたって感じでした。
内容も歌にあっていたので凄い良かった!
そして引退だそうです・・確か。

また来期、楽しみたいのはやまやまなんですけど地球の反対とかでやったりするので見れないんだよな・・。
そりゃ今回みたいに時間裂いてくれるなら結果知ってても見るんですけど・・・海外の選手カットするからなぁ。

さて、無双みなさまどこまですすんですでしょうか。
今日は凌統の仲謀上衣がきました。
はん城で普通に策を成功させたら出てました。
EDもよかったんじゃないっすか?
のぶちん一家。

娘、小喬
息子1、関平
息子2、凌統
彼らの祖父、信玄公
その友人、謙信公
その息子、兼続

ってとこですかね?
蜀はこれといって進んでません。
明日こそEDを出したい所なんですが

今熱があるので上がったらベッドから出れません(笑顔)。

早く寝ろよ、自分・・・。

PR
今日も今日とてオロチレビューです、ネタバレしまくりです。
ただ攻略の参考にはあまりなりそうにありません。
・・なぜなら呉と魏をクリアはしたんですけど、あまりにも仲間にならなかった武将が多い!
革袋なんか一回もお目にかかってないし・・・。
まぁイベント参照くらいなもんですかねぇ(いや、参照にもならねぇな)。

ところで無双とテニプリネタがいけるひとってどのくらいいるんですかねぇ。
昨日シスターと衣装の話してたのがこんなかんじです。

宍戸(短髪)→関平
宍戸(長髪)→蘭丸
岳人→くのいち(青色)
跡部→曹ヒ(赤色、髪色繋がり)
手塚→オロチ(置○繋がり)
ジロー→前田慶次(う○だ繋がり)
榊(43)→信長(小○繋がり)
忍足→孫市・左近の衣装も似合うと思われる。

・・・これ以上はふせとこっと。

呉・魏、クリアしました!
そして最後の外伝でてませーん(がぼーん)。

というか・・うすうす感ず居ては居たけどED、短かったです。
呉は孫家でした。
孫家好きには本当に一家の団結が垣間見れたとおもいます。
ただ小太郎も五右衛門とかも来てません。
半蔵のR1がダメージ食らうとほぼ同時に押すと凄い当たりが出るので無敵状態です。
というか後方にジャンプしながら手裏剣投げるのかこいい・・・*
くのいちもそこそこ育てていくとパワー系なのでR1を押してますね。
一定時間の無敵+攻撃強化。
しかも早い早い!
この二人攻撃初速がかなり早いから・・・オロチがかわいそうでした。
因みにもう一人は尚香でしたけどレベル17くらいでオロチとやれるおなごでした。
やっぱり手数が多いからだと思います。
・・・この三人は暫く封印か補助に回そうと思ってます・・・ゲームにならんわ。

孫家の半蔵呼ばわりがなによりも好きです。
戦ムソシリーズでは・・そこまでの個性が解らなかったし家康一番なキャラだったから(当然だけど)。

小太郎きたらくのいちの面倒といい大変だと思う。
そしておねね様は魏らしい。
やっぱり三成のことだろうか・・・。

魏のEDはいつもどこかなにかこう・・隠れている感じでしたが(三ムソ4の司馬チュとのEDといい)、
今回は曹ヒの人物像がよくわかるシナリオでした。
戦ムソ2の三成シナリオも彼の成長がとてもわかるシナリオでとてもよかったので、見ていても楽しかったです(作文か)。
戦ムソ2未プレイの方は是非。
猛将伝とかないし、何よりもムービーがすっごい綺麗です!
モーションアクターから撮って映画監督さんにまかせただけあります。

何よりも三成が綺麗(言い切った)。

盛り上がる父曹操とその幕下達。
けれども一番後ろにいる曹ヒは城を出て行く。
すると三成がやってきて質問をする。
「覇道とは、皆が笑って暮らせる世なのか?」と。
そして、
「少なくとも、お前は笑っていそうにない」(うろ覚え)という。
そして後ろには他国メンバ達が・・・!

いいじゃないかっ!!

・・でも正直言って、これがなかったら魏は面白くなかったです。
めぼしいキャラがとにかくいない!
三成とねねくらいじゃん?・・・趣味にも寄りますが、男の子向けに特化したような印象は受けたけど・・・俺だけかな。

あ、ヒ様と三成の中は父曹操公認のようです、見かけによらぬよの、三成、みたいなこと言ってくるので。
それに去ってくヒ様の後を追う三成みてちょっと笑ってたし。
「息子にも、友が出来たか。」みたいな。

・・てか兼続とかパパン謙信公とか信玄公は・・・・?
行方がみじんこなんですけど。
たったあれだけのシナリオの中で仲間にするのは・・大変な気がします。
慶次は総大将魯粛が落ちそうだったので仲間に出来ませんでした。
五右衛門の宝は八つあるそうです。
小太郎は五右衛門と一緒にいるのが微妙らしくちょっとキレ気味でした。
いいじゃん、混沌。
彩ちゃんは混沌が苦手みたいです。

そういえば皆様難易度どのくらいでやってますか。
フリーでは普通でやってますけどシナリオは易しいでまずクリアしました。
なんでかって・・武将倒すたびに瀕死じゃすくわれねーよ。
なにあれ。
雑魚兵にけっ飛ばされただけでぎゅいん、ってゲージ減るの。
しかも防ぐ防ぐ!これ普通かよっ?!
・・・まぁレベル99まであるそうなのでノンビリやりたいところですが、半蔵がすでに51なのでちょっとどうしようかな・・・。
一気に強くなった感じがします。
しかも武器をマメに融合してるので大分えげつない武器になりました、くのもだけど。
この二人に神速と旋風付けたら無敵ですね。
これに勇猛と氷・火・雷・斬・吸生とか吸活とかつけてますが・・案外定番ですかね。

易しいだとそれはそれで・・・オロチが気の毒。
魏でシスターがオロチ戦やってたら、曹操以下配下将4人くらいで突撃して正面門前でスタンバイ。
開いた途端に突っ込んでいってモブ将達がすげー攻撃してんの。
チャージ出しまくりで。
かわいそうなくらいポンポン跳ねてました。

さて・・・。
実はですね、この上のとこっから先と間が一時間ほどありますが・・見ました?

女子フィギュア!!

男子ほど力はいってないので最終滑走組のみみました。
けども、今回は男女ともに・・・皆さんころびまくりです。
こんなに転んだかなぁ・・というほど。
何とか踏ん張っても手を突くシーンが凄く多かったりしたのが印象的です。

みきてぃ!おめでとう!!
マスコミにさんざんたたかれたりしたけど挽回できたね!!
まお・ヨナに対抗できるのはおそらく彼女だけでしょう、他が台頭してこない限り。
女子フィギュアも変わりましたねぇ・・。
なんか、競技というよりは舞になりましたね。
テクニカルエレメンツがもの凄く取りずらそうなのが印象的でした。
おそらく、他国の選手が「できた!」と思っても点が振るわなかったのってこのあたりじゃないでしょうか。
いや、つなぎのところだけが異様に低い人なんかもいらしたので。
あくまでも素人がポツッと思ったことにすぎませんが。

明日はエキシビジョンです!
ぎしょは競技ではなくこっちが大好きです☆

****************************************

今サイトへ様子を見に行ったらカウントが29991でした。
夜中に30000行きそうですがなんかイベントすべきなんですかねぇ・・・。
というか・・うちのサイトもなんだかんだで・・30000か。

休止解除後、検索サイトの方も更新したんですが(サイト名変わったし)、
新しい常連さんが沢山出来ると良いな♪
って思ってます。
これからもよろしくごひいきくださいましな~♪♪
299.jpg今日はクラップ代えました。
無双オロチネタ一本と、氷帝です。
オロチは軽くネタバレ状態なので気を付けてください。

すいません・・いまさらっすよね・・・。
うちのでチェックしてたら何故かキャッシュが残ってて絵が消えてたの気づかなかったんです・・・。
はい、間違えて消してました。
あとテンプレート、これからかっから変わってるかも知れません。
なぜかレイアウトが日によって表示できたりめちゃくちゃだったりするんですよ・・・なぜだ、忍・・。

半蔵は愉快犯で出過ぎになりそうなくのいちを引き留めるのが大変です。
そしてかまってほしいお年頃のくのいち。
最近の彼女の目標は小太郎の髪を解いて顔のペインティングを剥がすことです。


ではオロチネタ行きます!

蜀→名家救出後の趙雲の顔が恐かったらしい、幸村も吃驚!祝ユウ夫人がなだめてました(笑)。
ちなみにですね・・・第一章外伝で姜維が出るらしいんです。けど、出してません。・・・あんまりすきくない。
立志モード時の「この穀潰し!」が効いてます・・・・。
あとは・・どこまでやってたかな。三姉弟で全勢力見てるとわけわからんくなってきますよ。
え~っと・・・・・・・こんなもんかな。
あ、三成に会いました!幸村で。
幸村が「どうして三成殿がっ?!」みたいなことを言うと(うろおぼえ)三成が。
「話すとだな・・ええい面倒だ。こい、幸村!」という(うろおぼえ)。
三成、男だ!かっこええ!
三成の魅力は魏でたっぷり語ります。
ただ彼は幸村にうんぬんかんぬん話すとなると、一から十まで話して且つ宥めなくてはいけないから面倒だと言ったんだと思います。

呉→やっぱ本命だよ!だって初期武将孫策、家康、半蔵だよ?!半蔵ファンでさっくんも完全に育てたあちしにはひゃっほーもんだよ!
現在のメンバは孫策兄貴を外して(イベントの都合で)半蔵(お目付役兼おかん)、稲姫(武者修行中)、くのい(ハンゾにくっついてる)で移動してます。
はい戦国メンバです。最初は稲じゃなくて尚香とさっくんでした。
エン城でくるんだよ・・くのいち。
それこそひょいっと。
で、「まぜてまぜて~♪」みたなこといって反乱軍参戦~☆もちろん半蔵側ですぞ!
そしたらね・・・「手を貸せ」だかなんかそんなこという(ここもやっぱりうろおぼえ)。
くのいちがすっごい感激しててね~。
「やっとみとめてもらえるのね~うるうる。」って感じでいうんですよ(うろ以下略)。
戦国んときに幸村・くのいち組は信玄公の首を狙っていた半蔵を追っていたのでまぁライバル関係だったわけですよ。女、とか女狐とか言われてたくのいち。
やっと最高の忍である半蔵に認められたってか~?
そして彼女、パワー系なのでR1が良い感じ。さっくんもよかったけど(きりぬけよう)
いや、半蔵の△+R1だったかな?R1発動で手裏剣投げるとめちゃかっこいい!!
そして・・早いよね・・彼。

稲と尚香はラブラブでした(ラブラブいうな)。
くのとは今んとこ会話がありません、稲。
尚香は弓腰姫になりました、ついに。というか淵たまとか黄中のじじいのだよな、モーション。

因みに当サイトは幸半くの推奨です。
幸村だけ蜀にいるのではみごです。

魏→シスターがプレイ中。
曹ヒと三成が良い感じに兄弟ぶってます。
兄(ヒ様ね)の考えを丸ごとくみ取れる弟(三成)。
似たもの同士だしすごく尊大な物言いをする二人だけどそれすら演技臭く見せるほど二人で表裏に策を巡らしてるってかんじです。
ヒ様が良い感じでキャラ像出てるので面白いです。
そして呂布が三成に「おまえはちょおせんのなんだー!!」(あえてひらがな)ってゆーのがおもしろかった。
それをぼかして何も言わない三成も☆
ただシスターが好きなキャラが三成しかいないのでちょっと苛ついたりしてます。
余談ですがヒ様、字が変換候補にでません。

戦国→ブラザープレイ中。
ブラザー免許取得で忙しいですが今日仮免受かって帰ってきました。
で、久々プレイ。
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!よ、凌統!彼こんなところにいたんだね・・・。
シスター曰く、
「凌統好きな人って戦国わかんないとかで戦ムソ未プレイだからだよー。」
なるほど。
だから戦国やらないと大好きな凌統に会えないってわけか。
たしかに若者の国呉は最初っからさっくんと戦ムソ二人だもんね。
その後都督とか師匠(子義)帰ってくるけど・・メインで動くのは半蔵と蘭丸だよな・・・。
あれ、家康様は?いや、いますよ、ちゃんと。
   
今は千石の話だって。
違う!戦国だっ!!清純ではないっ!!

しかもシナリオ中盤で出てきます、凌統。
迷子だし。
はぐれたところを信長様一行が通りすがったって感じ。
因みに信長様は小姓に蘭丸ではなく関平を連れています。蘭丸は呉でりょもさんとこにいます。
・・りっくんは?
・・・・・・(汗)。
阿国さんでは是非フィールド漫遊しなければなりませんな、全員を軟派する。
ペイは大分お気に入りみたいですわ、ぺいちゃん呼ぶし。
・・・対趙雲ぜりふがすごいとかって小耳に挟んだんだけど・・本当ですかねぇ。

ともあれ、こんな感じですか。
今日は各勢力二つくらい進めました。
もう二つは外伝でこれで正味2時間くらいですか。
なんせ三人ですからね~なかなかクリアできませんよ。
フィギュア見てたし。
あ、余談ですけど凌統のコスチェカラーとハンゾのコスチェカラーがそっくり同じでした・・・・。
並べてみたい今日この頃ですな。


男子フィギュア終わりましたね~。
高橋よく頑張った!ステップが最高でした!
織田君もフリーは見せてくれたと思います。
けどもですね、誼將は他国好きなので(応援はしてるけど)・・・。

エヴァン・ライサチェック!
手足ながいっすね~、すごいスピンやつなぎの仕草は様になってました!
まだちょっと荒削りな感じもしますけど長い手足を生かしてしなやかな演技を見せて欲しいところですな。
というか彼は等身がすごいのでモデルなんかやっちゃってもいいとおもう。

ジョニー・ウィアーも次回期待!
細すぎ!
というか最終滑走グループはなんか今シーズン殆ど故障者みたいだったですね。
相変わらず流れるような色気の持ち主でした。

ジェフリー・バトル!
今回泣いたのは彼だと思います(泣)。
2位高発進だったのにフリーが・・・・。
最終滑走者だったので計り知れないプレッシャーだったと思います。
順位出た後項垂れたのが印象的でした。
故障後の試合で世界選手権に合わせていたそうなので次回、コンディションに期待!
彼の良さはなめらかさです!
基礎ポイントが高いので4回転飛ばなくても点数が伸びるのが特徴です。

ウィアー選手も解説を聞いている限りでは同じようなタイプみたい。
次回は百万ドルの笑顔を見せて欲しい!
東京で憂さを晴らして帰ってください(東京好きらしい)。

そしてステファン・ランビエール!
今季の王者と呼ばれているのがスイス代表、ランビエール!
昨日のショートは3アクセルでまさかの転倒・・テレビの前で奇声を上げたレディ達が多かったと思います。
というか3アクセルは苦手という人が多いですね、バトル選手といい。

けれども、腐っても王者!
ヤグディン・プルシェンコに継ぐ王者の形容詞をもっているのが彼です。

そう、今回もフリーあやうかったところもあった。
けれども王者!
凄い!スピンも繋も成功ジャンプもとにかく綺麗!流麗!
さすが世界一早くて美しいスピンの持ち主!
流石と言える二位でした。

そして一位だったのが皆様ご存じ、ブライアン・ジュベール!
彼もちょっとあやういところあった!
けれども流石!
てかヤグディンに師事していたんだって!
すごい!
アレクセイ・ヤグディン!あちしでもしってる本当の氷の王者、いや帝王!
元ロシア代表金髪の選手ですが、Mrジュベール、179cmもある!

まだ21とか22だから伸びるかも知れないし・・・すごいな、この人。
余談ですが試合前の様子の中継が入ったとき、彼ウェアの上半身脱いでいたんですよ。
あれって肌に来てるから半裸なわけなんですが・・・すげーいい体だったわ。
目の保養になりましたけどみんなトイレタイムなタイミングだったとおもわれ。
そして文句なしの一位!・・・ガッツポーズしてたし、本人にとっても良い感じだったと思います。

・・ふう。

でも、男子フィギュア、これで終わらないのが大会!
今回のダークフォースはチェコのトマシュ・ベルネル!
フリーでは・・何位だったかな、まだ乗ってきたばかりの選手なのでそう上ではなかったけども彼魅せてくれました、4回転と4回転3回転!
今回の大会で4回転を二回フリーで飛んだのは彼だけです!!
しかも決まった!!
凄い勢いで各国のメディアからインタビューの嵐でした。
というか・・日本のファンすげぇな。
マーク済みなんすかねぇ・・ともかくファンから貰ったハートの名前入りクッション持ってインタビュー受けてました。
彼もダークな金髪に鈍色の瞳とぱっちりお目目のイケメンです。
要チェック!
メキメキ出てきそうですな。
というか身長180cm!きましたね~!
要チェックですぞ!!
順位は4位でした!

・・男子フィギュアは四回転飛ばないとだめっすね~。
ウィアーとバトル意外は全員4回転トライしてましたからね、最終滑走グループ。
しかも、この二人以外はガタイいいし・・・。
ガタイ良い系とジャニーズ系ってところですかね
高橋選手もなんだかんだでがっちりしてますからなぁ。
また来シーズン楽しみにしたいところです!

オロチは・・・丕三ですかな・・・カプではないですが。
曹丕が大人に見えました、お兄さんにみえました。

あ、選手の詳しいデーターはウィキペディア見てください。
オロチもヒートアップして皆さん完徹くらいの勢いかとは思いますが(いうても明日は平日ですが)、今日夜はフィギュア見てました。
いや、かーさんの前だとゲームできねぇし。
男子ショートプログラムですね。
高橋が頑張りました。
織田君は・・・あらぁー?って感じ。

ここ数年はカナダのジェフリー・バトルがいいです。
え、誰だって?
トリノ五輪で銅メダルだった子です。
年も変わらないし、何よりも可愛い。
あの人なつっこい笑顔が何とも言えない・・・(恍)。
今回もトータル80という高得点をたたき出してくれました。
そして実況がやってくれました。

「100万ドルの笑顔です!」

いやートリノんときも実況のそういったコメントが笑えたけど今回も言ってくれましたねー。
ちなみに誼將的実況フレーズランキングはトリノ五輪で実況した人が亜米利加代表のジョニー・ウィアーの腰がどうとかって言ったの(あれ、実況だっけ?VTRだっけ?)。
すげー腰きれー。
きゅっとくびれた腰に魅惑的なヒップライン。
うわ・・・っ!って思ったけど今回もそんなだった。
腰が悪いそうでしたがそれでも・・4位につけてました、さすが。
そしてばば共のきゃー!!ならぬギャー!は今回ありませんでした、残念。
因みにウィアー選手はジャンプの回転が他の人と逆なので是非見てみてください。

ぎしょはバトル君の「100万ドルの笑顔」とやらが大好きです!
可愛いっ!!
ああいう人が好きですけど見ているブンのみで実際自分に向けられると顔面殴って逃げたくなります。
・・・恥ずかしいんだってばっ!!
・・・でも彼の笑顔はいいよな・・・癒されるよね・・・v

そして本命、フランス代表ブライアン・ジュベール。
久しぶりに彼を見ましたけど、そんときに思ったんですよ。

「・・長太郎って、こんな感じ?」

物腰とか身長とか雰囲気、笑い方等々。
造形も同じような系統じゃね?賛同者様、お待ちしてます。
シスターは「うん・・確かに。」って言ってくれました。
そして映画大好きな彼、今回は007でした。
背中に007って入ってたの。
衣装もスーツに見立てたヤツでかなりなりきり演技が魅せてくれます。
明日のフリーがものっそ楽しみです。

・・・書いたらスッキリしました☆


PREV   NEXT
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Chack it out!!
管理人一押し!


管理番
HN:
誼將カイ
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
訪問履歴
Powered by 忍者ブログ & [PR]