忍者ブログ
無双シリーズメインで腐女子が書いております〜。 職業は某エンジニアです、念のため。
<-  3  4  5  6  7  8  9  10  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

301.jpgなんか・・・こんな感じで三成を昔書いていた気がします・・・。
あとで昔のフォルダのぞいてみよっとv

こんばんわ、ぎしょです。
今日も相変わらず熱がありましたがいってきました~蟲師。
原作は一応3巻まで読んでてまだ買ってる最中だったんですけど無問題でした。
なんか不思議な世界です。
時間軸は電気が復旧し始めた頃って映画の方は固定です。
ただ漫画もさることながら蟲の音なんかはどんな音になるんだろうと楽しみにはしておりましたが・・・。
余計に不思議でしたな。
ちょっとホラーチックというか、和風な怖さというのが苦手な方はあんまりお好きではないかもしれませんね。
あと自分が不思議なものを見れるもの、になった気分にもなれました。
オダギリさんの銀髪頭も似合ってましたし。
漫画の方は飄々としてギャグなんかも通じそうなギンコさんでしたがオダギリギンコはクールでしたね。
というか・・・日本映画ならではの固定カメラワークが相変わらず怠かったいや、こんなもんでしょ。
それをいったらどろろもそうでしたし。
あれもよかったしアジア諸国へも行くそうなのでケチらずにVFXを少しでも良いから修正した方が良いような気もしました。
それにほぼ完全洋画派のぎしょがここまで邦画を見ることになるとは思わなかったので、やっぱりお金をかけだしたんだなぁ、と思ってます。
毎年面白くなるだろうね~。

今日はOROCHIってません。
映画見た後NO○A行くつもりが映画終了後から時間があって、フラフラしてたらほんとにフラフラになっちゃったと言う落ちがあって帰ってしまいました。

昨日病院に結局行ったよ!
血液検査までしたよ!
あ~金が~。
でも異常なかったし風邪も引いてない。
先生はストレスか疲れだろうからノンビリ休めってさ。
・・休みすぎて熱出た気がしないでもないですが、確かにバランスは崩しやすいしここ一週間寒暖の差が激しいので体内に熱が籠もっているだけかも。
もうしょうがないです。
でも、気を取り直して無双トーク!

シスターがついにやってくれました。

だっき出したってっ!!
なんかみんな手こずって扱いにくいって言ってるから絶対きわめてやる!なんて息巻いてます。
忠勝以外も出ました。
忠勝・・・あれはきついにょ(デ○子)。
阿国と凌統のイベントがあるそうですね~v
しかも阿国が仕掛けるんじゃなくて凌統がナンパするっ!!
やるにゃあ凌統。
太史慈と稲ちんとかなんかもうかなり意外性のある人同士があるので探しきれませんね~。
とにかく明日は半様のアイテムと台詞探しの旅に出ます、くのいち連れて。
というか今日シスターがキャラを出すためにくのいちを使いまくってかなりレベルがあがってしまいました・・。
大事に育てたかったんですけど彼女、元々のスピード+力属性の子だから在る意味最強の部類にはいるよね。
いや半様のしかえしR1もモブならほぼ一撃だし。
なんか使いにくいのがスピードなんだけど・・・あ~稲ちんも育てなくっちゃなぁ。
てか・・三国キャラは誰を育てよう。
あ、周泰!
周泰のR1はえがった!居合い!かこいいっ!!
半蔵なんか台詞くれないかな。
この二人のイベントもよかったよね☆
ブンディーが使えなかったのがねぇ・・・あれ敵に囲まれてR1技発動したら体力ゲージ半分くらい減っちゃうんだよな・・。
あ~淵たまも育てたいし・・コアに権ちゃんも忘れずに。
あ、なんだかんだいって劉備も使いたいんだけど諸葛亮は・・・腹立つな・・・。
いや、あのだっき捕縛イベントはちょっとかこいいとか、流石軍師!とか流石導士っちゅーか仙道!とか思ったけど。
てか司馬ちゅは?りっくんは?なんか今回影薄いよな・・・あときょんも。

出来そうなら今週末にはOROCHIコンテンツをupしたいと思います。
傾向としては・・・なんでもいけそうだけどなにがいいだろう。

・幸半くの(固定)
・三丕三(?)
・泰権(固定)
・りょもさんと蘭
・信長と平

・・・あとなんだろ。
全部のシナリオを自分でクリアした分けじゃないからなぁ・・・まだ蜀と呉だけだから・・・。
他は回ってきそうにないし・・・なんかやっちゃおうかな。

こういうのってどう?っておすすめカプ等ありましたら是非呟いてみてくださいませ。
それか・・むそけんがアンケートをまたやるだろうからそれまで傾向定めないで色々やってみるかだよね~。

PR
300.jpg三秒後、くのは気持ちよく寝ているところを落とされます、ゴトンと。
でも彼女は起きません、ねんのため。

OROCHI・・・・呉の外伝が出ません!
攻略サイトいって出ているパターン全部試してるのにぃっ!!

忠勝に会いたいよー!!

半くのサイト化しそうですが皆様はいかがでしょうか。
シスターの調査によると真くの派の方々ってくの個人でもお好きな方が多いそうです。
今回幸村様に他シナリオやフリーで会いに行かない限りコメントはくれそうにありません。
というか・・くののことだから容赦ないだろうな、うん。

因みにうちは幸半くの推奨です。

敵味方援軍等でくのプレイすると固定台詞くれるそうです。
半蔵だとくのも勿論だろうけど孫家からも暑苦しい愛に満ちたコールがかかります。

慶兼派やひしば派などは結構キてるそうですね。
あと呂布ちょおせん(当サイトはひらがな固定)が地味に好きだった方。
ぎしょも結構好きだったんですが呂布があのざまだったのでちょおせんでぼこりました。
今日合肥新城言ったけどやっぱり呂布終わってるね・・・。
なんかOROCHIがこの二人に関して連関の計でもつかったんじゃないでしょーか。
というかOROCHIとだっきの関係ってなんなんっすかね・・・。
あんまり指示も出してないし、落ちたら女狐くらい言って欲しかったのに・・・。
なんか、だっきのほうが殺伐としてる気が・・・。

今回はイベントが少ないぶん台詞のバリエーションがとても多い気がします。
がんばらにゃならんのだが・・・。
あしたは虫師を見に行きます(漢字は違ってます)。
熱はまだちょっとあるけど病院ではなんも無いって言われたし・・・・。
でも吐き気で荒らした胃用に薬を貰ったら食欲が出ました。

明日こそ、出かけます!!

やっとカウンターを付けることが出来ました。
ワンクリック設定で表示されるはずがなぜかずっと表示されなかったんです・・・。
ただし、初期設定の段階でアクセス解析のみさっさと導入しておりましたので
どのくらいの方が、ここを御覧になっているかはこちらでも把握しております、あしからず。
ようやっとレイアウトも綺麗に表示されるようになりました。
・・・今までのはなんだったんだろう。

あとアマゾンのアフィリエイトを取得しました。
ここでは管理番であるぎしょが
「これキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!」
って思ったものを随時載せていきたいと思ってます。
利用度は見込めないんですけどとりあえずこんなものもあるんだよっ!
ということをアピールしていきたいと思ってます。
そんなぎしょですがアマゾンの利用を初めてかれこれ・・・7年くらいになるのかな。

でも漫画一冊とか1500円未満だともっぱら7&Yを利用して最寄りのイレブンで受け取ってますけどね。
送料かからないから(笑顔)。

というか・・微熱下がりません。
先週は専業主婦化していたので買い物以外家を離れられず、日曜日以来ずっと微熱が・・・。
土曜日はダチと飲みに行くのに・・・なぜ下がらない!
とにかくコンビニ支払いが一件あるしWJ欲しいのでイレブンにいってこよう・・・。

OROCHIってますか、ぎしょです。
OROCHIって漢字をいつも忘れてるのでアルファベット表記なんですけどXANXUSと被りますね(笑顔)。
熱が下がらなくてNO○Aもキャンセルして、ちょっと兼続を借りて大将一人倒したんですけど動悸が打って今日は諦めました・・・ぐすん。

何故借りたのかというと、シスター&ブラザーはテクニック系武将の扱いが苦手なので技が出ない。
ちょうせんも信長様も兼続も技派なので半蔵で鍛えたボタンタイミングで何とか発動。
割合使えるものでしたが・・・直江さん。

「あんたぁ、イカを投げちゃぁまずいだろぉ、イカは~。」(慶次風に)

え、お札なんですか?
そーなんですか?
てか未だに蜀終章外伝しかだせないんですけど。
他のシナリオ終章外伝でません!なんでー!!!!
・・・三人でやってるのにもしかしてくそヘタなんですかね・・・(がぼーん)。

凌統でごじょうげんへ行くと(漢字忘れた)、慶次とまちゃむねたまが台詞くれます。
「独眼大蛇」だって、げらげら。
凌統ったらそう言う趣味らしいです。
千人切りするまえに雑魚兵いなくなっちゃうんですけど皆様そんなことはないですか。

というかレベル4武器はランダムだそうですね~。
半様もあとはアイテム探すだけです。
誰か場所知りませんか~。

はぁ・・。
今日はママンが家にいたからシスター&ブラザーも一時間ずつしかゲームさせてもらえませんでした。
うちはマンションなのでテレビが一台ですからなかなか。
いえパソコンのモニター使えば良いんですよ、家パソの。
秋に買ったのがあるんだから。
でもあれっすね、やっぱ色滲みしちゃうんで最新液晶もしんどいです、はい。

何はともあれ。

早く風邪治せよ、自分。
今日は熱も上がることなく、日がな一日OROCHIってました。
今日からうちのマンションの外壁工事が本格的に始動するそうで、まずは足場組をしてたんですが・・・五月蠅い。
マジ五月蠅い。
家の何処にいてもガリガリいう。
そんな長い時間じゃないし一回一時間も二時間もってわけじゃないけど、音を全部拾ってるのでやかましったらありゃしない。

たごさくどんへ>フィギュア面白かったよね~☆来期まだ先だけど楽しみだわ~v

そんななか、蜀をクリアしました。
シスターがプレイするときに限ってやかましかったですが、静かに蜀をクリアしました。

劉備=ピーチ姫

という図式が成り立ちましたね。
さしずめ趙雲がマリオでゆっきーがルイージですか。
エンディングでようやっと劉備に駆け寄るみんな!
まあそこで終わりなんですがその後日談の妄想↓

「劉備殿!!」
「趙雲、みんなぁーー・・・・ああ?」
劉備は一団とたくましくなった趙雲達見慣れた将と、嬉しそうに駆け寄ってくる見知らぬ将達を見て思わず奇声をあげてしまいました。
そして思わず趙雲の肩をつかむと、そのあまりのズタボロさを尋ねました。
そうです、みんなズタズタで、笑顔ではありますが疲れ切っていたのです。
中には座り込むものさえいるしまつ。
「趙雲・・・道中、このような姿になるほど辛い旅路であったのだな・・・。
大切な家臣達、それに得た仲間達にそれほどの道を行かせてしまった私を・・・許してくれ。」
そして静かに項垂れる劉備。
憂えた眼差しは蜀将達の胸をキュンとさせます。
そこへ趙雲の舎弟、幸村が一歩前に出ました。
「お初にお目もじ仕ります、劉備殿。私は真田幸村と申します。・・・やっと、お会いできましたな。」
それはとても爽やかな笑顔と共にありました。
しかしやはり満身創痍。
劉備は目を細め、幸村の肩を叩くと「苦労を掛けた・・・。」と言いました。
「沢山の方々に会い、策略を巡らせ、ここまで辿り着くことができました。
皆の心が一つになりましたし、何よりもよく鍛えられましたな!ですねっ、諸葛亮殿!」
キラキラした笑顔で幸村は最後尾にて羽扇で顔を隠している(というかこの場から逃げたそうな)軍師に話を振りました。
「おお、皆の衆、諸葛亮に鍛えられたのか!・・・しかし・・軍師殿はOROCHI軍にいたであろう・・・?」
キョトンとした顔で小首をひねるのが何故か似合う髭面三十四才は言いました。
「・・・さて殿と合流できましたしね、皆様、さっさとこの禍々しい土地からおさらばしましょう。」
軍師はさらりというと先だって歩き出します。
しかし、酷く聞き覚えのある音が足下でカツッと音を立てました。
ギクッ!と肩が上がったのを幸村は気づきます。
「孔明様・・・・・。」
音は彼の妻月英が持っている戦戈を石畳の上に振り下ろした音であり、同時に夫婦喧嘩の幕開けを示すゴング代わりでもあります。
すると隣に立っていた孫市が愛銃を手で撫でながら言いました。
「あんときは世話になったな・・・。落とし前、付けさせてもらいたいんだけど?」
そして出るわ出るわ。
「置いてけぼりにされた。」
「伏兵でリンチにかけられた。」
「絶え間ない援軍がしんどかった。」
「愛が信じられない。」
「フォローなしで傷ついた。」
「というかお前のせいで軍団壊滅寸前になった!」
等々。

そんな集団リンチをしている一団からちょっと離れたところにぽつんと残された劉備。
しかし今一人、ぽかんとその様子を見ている若武者が居た。
それは出会った頃の趙雲によく似た、いやそれ以上に真っ直ぐな若者だ。
「たしか・・真田殿、だったな。」
「はい劉備殿。」
「・・・ささ、私もそろそろ兵達の元へ戻り皆を安心させたい。案内を頼めるか?」
「勿論にございます!皆首を長くしてまっておりますゆえ!!」
彼は愛馬を口笛で呼び寄せると劉備を馬に乗せ、自身は轡をとって歩き出した。

それから諸葛亮がどうなったのかは、月英のみぞ知る。

end

何が言いたかったのかと言いますと、率直に大円団の後諸葛亮はフクロだな、とおもったんですよ。
易しいだったからまだよかったけど、結構怒濤の攻めきついんですよ。
レベルあげるのはいいかもしれないけど、ていうか周りが落ちてしまう。
総大将敗走のため負け~とか。
急いだ急いだ!マジ幸村・おギンで瞬殺瞬殺。
・・あれーあと一人誰連れいったかな。
あ、星彩だ。彼女も強くなりました。
そして星彩とその父張飛の仲も最悪なものでした、まじ星彩も「カチン」ときてたので瞬殺しました。
・・・ペイもだな。雲長戦の時そんなことをいってた。

これでシナリオは全部クリアしましたが、しんきねーさんとお濃、司馬チュはとりにくいそうです。
面倒なので携帯連携使おうかと思ってます。
あと忠勝。
彼は自力で頑張る。
ハンゾと家康様で行くの。
やりとりが忠半ファンには必見だそうで☆
あと半蔵が孫家からもてますね。
ケンちゃんからもだし、周泰もなんだか同じものを感じてるって雰囲気がグッド。
半蔵ファンにはたまりませんな~。
ちょっとコアですけどうんさくだとおもいました。
詳しくはKCT飛んでみてください、リンク繋いでます・・・が、孫策率高っ!
大喬とのイベントは砂が吐けそうでしたがちょっとさっくんうらやましいですね~。
ラブラブだよ、ラブラブ。

相変わらずアイテムが誰一人出ませんが、もう一周くらい呉をやろうとおもいます。
PREV   NEXT
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Chack it out!!
管理人一押し!


管理番
HN:
誼將カイ
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
訪問履歴
Powered by 忍者ブログ & [PR]